性格分析

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

12問の質問に答えるだけであなたの性格を分析してくれます


2013.12.14

自虐はめんどくさい女と思われ同情されない

自虐はめんどくさい女と思われ同情されないことを知っていますか?

よく自分のことを、

「最近太っちゃった・・・。」

「あたし、かわいくないから・・・。」

「あたし、お化粧下手だから・・・。」

と自分のことを自虐する女性がいます。

こうつぶやかれてしまうと周りにいる人はフォローせざるおえないですよね?

「そんなことないよー。大丈夫だよ・・・。」

これが一般的にめんどくさいことなのです。

「この子、慰めてほしいのが見え見え・・・。」

というところが、周りを引かせてしまうのです。

あなたはこういう言葉を言っていませんか?


まだ1度や2度ならいいです。

まだ周りの人も許せる範囲です。

「そういいたくなることもあるよね・・・。」

って思えます。

でも、この自虐的なセリフを繰り返しつぶやいているとめんどくさい女に認定されます。

自分のことを自虐しすぎるのは、周りの人を不快にさせる原因になるので気をつけましょう。


そして、さらにたちが悪いのは、真逆のことを言った時です。

ものすごくスリムな人が、

「あたし最近太っちゃった・・・。」

とか言うと、

「どこが?どこが?教えて!」

嫌味を言っているようにとられることがあります。

とても男子に人気があり、かわいい子が、

「あたし、かわいくないし・・・。」

とかいうと周りの女性にキレられます。

笑いをとるためのボケとして言っているならよいのですが、真顔で言うと周りの人を不快にさせることになりかねません。

自虐的な発言には十分注意しましょう☆
posted by いづみ at 15:12| モテない女