性格分析

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

12問の質問に答えるだけであなたの性格を分析してくれます


2009.01.07

男性が好意をもつ話の聞き方

男性は女性の聞き方によって好意のもち方が変わってきます。いい話の聞き方と悪い話の聞き方というのがあります。今回は主に、男性が好意をもついい話の聞き方についてご紹介しますね。^^

人は、会話しているときに相手の笑顔が多く見えると話の内容がおもしろくなくても、その場の雰囲気は「楽しい」と感じます。男性も同じで、会話中にあなたの笑顔が見れないと「楽しくないのかな?」と不安になります。不安になると話をする気にならなくなります。これでは男性に好意をもってもらえるはずがありません。笑顔というのは、デートをしているとき、会話をしているときにとても必要な表情です。笑顔がないと二人でいる時間を楽しいと感じません。彼の話を聞くときは、彼の話がおもしろくなくても適度に笑顔を見せる努力をしましょうね。^^

また、男性の話を聞いているときのリアクションも大切です。さっきの笑顔もそうだけど、相槌をうつことや、表情を豊かにすること(驚いたり、笑ったり、同意したり)でより好意をもってもらえる可能性が高くなります。また、会話中の視線も大切です。相手の男性の目をよく見て、聞き入るように聞いてあげることです。視線をあちこちにそらしていると話をしている男性は、自分の話に興味がない、と思ってしまいます。興味がないということは、自分(男性)を受け入れてくれていない=心を開けない、となってしまうので、彼の話を聞くときは、うそでもとても興味のあるような態度をすることが大事です。^^;

男性は意外と話を聞いている女性の態度をよく見ています。自分(男性)が心を開ける女性か、自分に興味をもってくれているかなどチェックしているので、それに対して合格点をもらえるような話の聞き方をしてみてくださいね。^^


男性心理からわかる好意のサインTOPへ戻る
posted by いづみ at 22:46| 日記